エクセルもできない超パソコン初心者が0から始めるプログラミング日記

このブログは、エクセルもできない超パソコン初心者である僕が、0からプログラミングを学んで、自分のホームページを作る日々の奮闘を綴った日記です。

【タスク#1】 ~2時間でホームページできるってホント??~

こんにちは! 

ひょんなことからお肉のホームページを作ることになった僕です!

 

まず何から始めてみようかなって話ですが、

まったく何もしていない状態からいきなりプログラミング始めるのもなーと思い、

(水泳で、体がびっくりしないように体に入る前に水かけるみたいな)

会社でお世話係をしてくださってるイーグルさんに聞いてみました。

 

ちなみにイーグルさんは、経験0から二年間でベンチャー企業のIT顧問やっちまうほどの凄腕イケメンプログラマーです!

 

~~~~~

僕「ウェブってまず何から始めたらいいですかね?」

 

イーグルさん「WiXっていう無料でホームページ作れるやつあるから、それから始めてみたら??」

 

僕「・・・三角形ののど飴ですか??」

 

イーグルさん「それはVICKSね」

 

~~~~~

~~~~

~~~

~~

 

 

はい!

そんなわけでこんなサイト作りました!

 

f:id:mysticangelvoice765:20180805195420j:plain

 

ドドンッ!!!!

 

 

f:id:mysticangelvoice765:20180805195427j:plain

 

ドドドンッ!!!!

 

作成時間なんと2時間・・・

おそるべしWiX・・・・

 

もっと詳しく見たい方はこのQRコード読み取っちゃってください!!!

 

f:id:mysticangelvoice765:20180805195845p:plain

 

まずは第一歩を踏み出しました!

準備運動ばっちり!!

 

ではまた!